本日11:00~13:00も昨日に引き続き、JR蒲田駅西口にて駅頭活動を行いました。風が強く、のぼり旗が倒れないか心配でしたが、養生テープで固定して何とか乗り切りました。さて、開始しようか、という時に「こんにちは。お疲れ様です。」と声を掛けてくれる青年が。なんと部下のNくん!「えっ!なんで?ここにいるの?」と聞いたら、「中坪さんのWEBサイトを見て、お手伝いできることがあるかな?と思ってきました!」と。Nくんは24歳。社会人2年目です。そんな若い子が、政治に興味を持ってくれている。私の活動を応援しようとしてくれている。もうスタート時点から泣きそうでした。その後、家族も現れ、政策リーフレットの配布を手伝ってくれました。そしてしばらくすると小さな子供を連れたご夫婦が現れました。なんと、お神輿仲間のご夫婦。「えっちゃ~ん。久しぶり!頑張ってね!」と声を掛けてくれました。他にも小さなお子さんを連れたご夫婦が二組、わざわざ立ち止まって私の話を聞いて下さったり、ベビーカーを引いたご夫婦の旦那さんの方が、わざわざ近くに寄ってくださって「頑張ってくださいっ!」と声を掛けに来てくださったり。週末の駅頭活動は想像を超える反響がありました。そして終わることには、昨日も来てくれたこれまたお神輿仲間のご夫婦が高校生の息子さんと一緒に声を掛けてくれました。

政治活動を初めて、本当にたくさんの出会いと感動をもらっています。そしてこれまでお世話になった会社も3月末で退職します。取引先や協力会社の方にも順次、退職のご挨拶をしておりますが、サラリーマンから政治家に転身する私を誰ひとり「絶対無理だ」「やめとけ」という人は今のところいません。それどころか「中坪さんの挑戦を目の当たりにして、自分も挑戦することにしました」という嬉しい報告を聞く機会が増えました。私のこれまでの人生は失敗だらけ。でもその失敗が今に活かされていると思います。あの時、こういう経験をしたのはすべてこのためだったのか!と感じることがここのところ本当に多いです。

私の好きな「シュレディンガーの猫」「二重スリット実験」。興味のある方は是非この2つのワードをYoutubeで調べて解説動画を見てみてください。この2つのことを簡単に言います。「次の瞬間の運命は今この一瞬の選択で決まる」のです。だから今が大事。「今」「今」「今」「今」…の積み重ねが1時間、1日、1週間、1ヶ月、1年…そして人生なのですから。

私の49年間の人生の中で、今が一番濃くて、忘れられない時間だと思います。決戦まであと2ヶ月と少し。全力で駆け抜けます!!

#JR蒲田駅 #蒲田西口商店街 #新空港線 #子育て #介護 #地域の見守り力 #住みたいまちランキング上位を目指します #子育てしやすい蒲田 #治安のよい蒲田 #課題解決 #ITに強い候補予定者 #シュレディンガーの猫 #二重スリット実験 #大田区のツボおさえます #なかつぼえつこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です